フォト

最近のコメント

最近のトラックバック

私のホームページ

  • 寺嶋恭子のまいーお片づけ

私の整理収納のブログ

  • 寺嶋恭子のまいーお片づけ

私のクッキングのブログ

  • まいーお片づけ クッキング日記

まいーお片づけ ホームページ

« 子猫里親さん募集中!(in札幌市) | トップページ | 里親さんが決まりました! »

2012年6月28日 (木)

かわいい子猫の体重の量り方

子猫の体重を量ることは、子猫の健康管理でとても重要なことです。

でも、元気な子猫ちゃん! 動き回って 体重を量ることができない・・・coldsweats01 なんて経験はありませんか?

「 koromama流 かわいい子猫の体重の量り方 」 です。(モデル:生後約8週目 ピンクちゃん)

1  キッチン用のはかりに、ボールとハンカチをのせ、メモリを「ゼロ」に合わせます。

Hakari1_

2  首のところで子猫を片手でもちあげ、反対の手で お尻をぽんぽんとかる~くたたく。   すると、子猫の両足先が少しまるく持ち上がる。

Keisoku2

3  子猫をボールの中に入れる。

Keisokubourufugya

4  首を持った手を離し、すかさず子猫の頭にハンカチをのせる。

  ハンカチがあると、一瞬だけ動きませんので、この間に体重を量ります。

Keisokuowari___2

いかがですかsign02

さっそく 試してください。 happy01

« 子猫里親さん募集中!(in札幌市) | トップページ | 里親さんが決まりました! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子猫里親さん募集中!(in札幌市) | トップページ | 里親さんが決まりました! »

最近の写真