フォト

まいーお片づけ ホームページ

私のペットのブログ

  • 5匹の仔猫と母猫がやってきた 2

私のクッキングのブログ

  • まいーお片づけ クッキング日記

東北を応援します

  • 東北応援!「チーム整理収納アドバイザー」

« 札幌の積雪18センチ! | トップページ | 整理収納コンペティション2014本選の新人部門で「最優秀新人賞」を頂きました! »

2014年11月14日 (金)

ヨーグルトの空き容器で洗濯ネットを収納 (0円収納)

札幌の整理収納アドバイザー 寺嶋恭子です。

 

今日は、ヨーグルトの空き容器を使った洗濯ネットの収納をご紹介します!

空き容器を使ってますので、「0円収納」ですよnote

 

         After

20141024_0939250101

Photo_2
         Before

20141018_1153290101
洗濯ネットがたくさんでぐちゃぐちゃ!

そこで、全部出して使う・使わないと分けました。

 

Aは、使うもの。

Bは、未使用だけど使わないので、リサイクルに出すことにしました。

20141024_0928030101

私は、特別な物以外はほとんど自宅で洗濯するので、たくさんの種類の洗濯ネットを使っています。

 

また、ネットの目が細かく色の悪いものはハーブ専用です。

ハーブ(ラベンダー)をこの洗濯ネットの中に入れて入浴剤として使っています。

20141024_0921180101
今回は、使いやすく収納するために、ヨーグルトの空き容器とドリンク剤の空き箱を使いました。

20141024_0945360101
ヨーグルトの容器は、中が白いので引き出しの中に入れるとスッキリして見えます。

私はよく収納ケースに爪が触れて、サカムケを作ってしまいます。

しかし、この容器は入口が太くなっているのでサカムケなしです。

 

取り出しやすいようにそれぞれを容器に入れて・・収納完了です。

空き容器を使ってますから、収納のための費用は 「0円sign03

上からサッと取り出せますので、使っていてぐちゃぐちゃにならずにとても使い勝手がいいですよsign03

 

是非 お試し下さいnote

 

先日、「お片付けレシピ」サイトがオープンしました。

このサイトは、みんなで作るお片付けのサイトです。

色々な収納例が「お片付けレシピ」として載っています。

また、プロのお片付け講座もありますので、どうぞ興味のある方はこちらもご覧ください。

Okataduketesipi                 
                     クリックup

 

また、この中に私のページ(まいーお片づけ寺嶋恭子のマイホーム)もあります。

よろしかったら、是非どうぞnote

Photo_4

             「お片付けレシピ」の私のページへup(クリック)

« 札幌の積雪18センチ! | トップページ | 整理収納コンペティション2014本選の新人部門で「最優秀新人賞」を頂きました! »

┗ 洗面所・トイレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597298/60652183

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルトの空き容器で洗濯ネットを収納 (0円収納):

« 札幌の積雪18センチ! | トップページ | 整理収納コンペティション2014本選の新人部門で「最優秀新人賞」を頂きました! »