フォト

まいーお片づけ ホームページ

私のペットのブログ

  • 5匹の仔猫と母猫がやってきた 2

私のクッキングのブログ

  • まいーお片づけ クッキング日記

東北を応援します

  • 東北応援!「チーム整理収納アドバイザー」

« 2014整理収納アドバイザーフォーラム札幌予選会出場! | トップページ | セミナー開催のお知らせ 「生前整理入門~実家の片付け~」 (予告) »

2014年10月 7日 (火)

冬タイヤの処分

こんにちは!

札幌の整理収納アドバイザー 寺嶋恭子です。

今回、私は14年間使用した車を買い替えることにしました。

新車の購入にあたり、今まで使っていた車は下取りしてもらいます。

ところが、今回の車の下取り価格がとっても低かったのです。(14年も乗っていたから、仕方がないか・・・bearing )

北海道では、冬期間に冬タイヤ(スタットレスタイヤ)を使用します。

でも、今使用していた冬タイヤ(スタットレスタイヤ + アルミホイル )は数年しか使っていなく また走行距離も短いこともあり、思い切って 冬タイヤセットは車の下取りとは別に、タイヤ屋さんに直接売ることにしました。

20140929_12570001

これが、冬タイヤセットです。

結局、車の下取り価格は2万円だったのですが、この冬タイヤセットは6千円で売れました。

やったぁ!lovely

下取りの車と一緒に処分すると 0円だった訳ですから ちょっとお得!

でも、消費者センターのトラブルでは、中古車の売却(自動車の買取サービス)での 解約の時の高額な違約金などのトラブルが多いと出ていました。

みなさん、購入・売却の時は、トラブルに会わないように気をつけましょうね。

« 2014整理収納アドバイザーフォーラム札幌予選会出場! | トップページ | セミナー開催のお知らせ 「生前整理入門~実家の片付け~」 (予告) »

 ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597298/60438254

この記事へのトラックバック一覧です: 冬タイヤの処分:

« 2014整理収納アドバイザーフォーラム札幌予選会出場! | トップページ | セミナー開催のお知らせ 「生前整理入門~実家の片付け~」 (予告) »