フォト

まいーお片づけ ホームページ

私のペットのブログ

  • 5匹の仔猫と母猫がやってきた 2

私のクッキングのブログ

  • まいーお片づけ クッキング日記

東北を応援します

  • 東北応援!「チーム整理収納アドバイザー」

« 小樽築港に 大型豪華客船 サンプリンセス号 | トップページ | 牛乳パックで「ポケットティッシュケース(黄色・カバー型)」を作ろう!(No.2) »

2014年8月15日 (金)

牛乳パックで 「ポケットティッシュケース(白・基本型)」を作ろう! (No.1)

暑い夏+局地的豪雨 でしたが、みなさんのお家は大丈夫でしたか?

北海道では、夏休みも もう少しで終わりです。

夏休み あるいは 冬休みの工作として 

「牛乳パックで ポケットティッシュのケース」 を作ってみませんか?

こちらは、ポケットティッシュケース(白・基本型)です。

Keisusiro

家の中で 知らず知らずのうちに溜まってしまうものに ポケットティッシュ

があります。

いつか使うから・・・と言っているうちに 結構溜まってしまいます。

以前に、私は ポケットティッシュの整理の方法を

「整理収納のストレッチ1 ポケットティッシュ」として このブログに

書きました。

   こちらです(よかったら、こちらも読んで下さい)

今回、牛乳パックで作ったこのケースに入れてポケットティッシュ

を使うというのは いかがでしょうか!

牛乳パックは、耐水性があります。

また、牛乳パックの内側の白を使っていますので、見た目もとっても

清潔感があり スッキリと収納出来ます。

また、ポケットティッシュは、普通サイズのティッシュより小さく 場所も取ら

ないのでケースに入れて使うと とても便利ですよ。

このケースは、ポケットティッシュが 4つ入ります。

作り方は、こちらです ↓

「pdf_tissueboxw.PDF」をダウンロード

※PDF形式のファイルで、まだ一部手書きの部分があり 見ずらい点があると

思いますが、その点は お許し下さい。

 ~ ご感想などいただけると嬉しいです ~

« 小樽築港に 大型豪華客船 サンプリンセス号 | トップページ | 牛乳パックで「ポケットティッシュケース(黄色・カバー型)」を作ろう!(No.2) »

整理収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597298/60155199

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳パックで 「ポケットティッシュケース(白・基本型)」を作ろう! (No.1):

« 小樽築港に 大型豪華客船 サンプリンセス号 | トップページ | 牛乳パックで「ポケットティッシュケース(黄色・カバー型)」を作ろう!(No.2) »