フォト

まいーお片づけ ホームページ

私のペットのブログ

  • 5匹の仔猫と母猫がやってきた 2

私のクッキングのブログ

  • まいーお片づけ クッキング日記

東北を応援します

  • 東北応援!「チーム整理収納アドバイザー」

« 我が家からリサイクルプラザ宮の沢へ | トップページ | 毎日使う食器は一つにまとめて食器棚のファーストクラス席へ<我が家の食器棚> »

2014年6月12日 (木)

古くたってへっちゃら、ソファーもテーブルもナチュラルテイストに変身! <我が家のリビング>

こんにちはhappy01

今日は、ちょっとお恥ずかしいのですが、我が家の舞台裏を見せします。

我が家は、築35年の木造住宅・・・22年前に一部リフォームしましたが結構な期間がたちましたので古さを感じます。

それは、建物だけではなく家具にも言えることで、我が家の大きな家具はほとんど31年前に購入したものを プチDIYやアイデアで克服し使っています。

今日お見せするのは、リビングのソファーと食卓テーブルです。

両方とも、31年間の子供や犬の酷使にも関わらず、今だ現役です。

Pap_0440

20140612_155015
このテーブルは、当初サイズが120×74 cm でした。

でも、テーブルが狭く感じるようになったため、上に木を載せ固定し、サイズを150 × 91㎝ と大きくしました。

変身後が、こちらです。

言われなかったら、気が付かない・・・と言っていただけると嬉しいですsign03

20140612_11404501



手前のテーブルがサイズを大きくしカバーを載せたテーブルです。

奥のソファーは、オフホワイトの簡単手作りカバーで覆い使っています。

こんな感じで、色調をオフホワイトに統一し、木の茶色と植物のグリーンをアクセントしています。

31年前に買った食器棚や婚礼家具は、クルミの木でできています。

そこで、22年前にリフォームした時に、室内の茶色はこのクルミの木の色に近い茶色を使うようにしました。

ナチュラルテイスト・・と 言っていただけると嬉しいですsign03happy01

« 我が家からリサイクルプラザ宮の沢へ | トップページ | 毎日使う食器は一つにまとめて食器棚のファーストクラス席へ<我が家の食器棚> »

┗ リビング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597298/59803761

この記事へのトラックバック一覧です: 古くたってへっちゃら、ソファーもテーブルもナチュラルテイストに変身! <我が家のリビング>:

« 我が家からリサイクルプラザ宮の沢へ | トップページ | 毎日使う食器は一つにまとめて食器棚のファーストクラス席へ<我が家の食器棚> »