フォト

まいーお片づけ ホームページ

私のペットのブログ

  • 5匹の仔猫と母猫がやってきた 2

私のクッキングのブログ

  • まいーお片づけ クッキング日記

東北を応援します

  • 東北応援!「チーム整理収納アドバイザー」

« 古くたってへっちゃら、ソファーもテーブルもナチュラルテイストに変身! <我が家のリビング> | トップページ | 正油・みりん・お酒の味付け3点セットはおしゃれな100均かごに入れて見せる収納で使いやすさアップ!<我が家のキッチン> »

2014年6月13日 (金)

毎日使う食器は一つにまとめて食器棚のファーストクラス席へ<我が家の食器棚>

20140612_114831_2
こんにちは!

ブログを見ていただき ありがとうございますsign03

さて、先日から食器棚をより使いやすくするため、使わない食器など整理していましたが、

その部分が出来ました。

上の画像が我が家の食器棚です。

ちょうど床上1メートルくらいの部分(ちょうどガラスの引き戸になっている)が、一番使いやす場所の一つでもあるのに、あまり活用されていないことに気が付きました。

そこで、ガラスの引き戸を思い切って外しその部分にカゴを入れて使うようにしました。

ここは

★主人の毎日使うもの(薬等)のかご

★食事の時に毎回のように使う取り皿や小鉢それとお箸をかごに➡このかごを、このまま食卓にもっていくと何度も食器棚を往復することがなくなりました。仕舞う時も、とっても簡単で洗った後これらをまとめてかごに入れるのでとても楽になりました。

★週3回くらい使っていたアイロンセットのかご➡私のアイロンがけは、テレビ前の食卓テーブルの上です。テレビを見ながらアイロンをかける・・・これが私のスタイルです。今までは、食卓テーブル近くの棚の上に置いてあったので毎回椅子を使っておろしていました。今回、食器棚のファーストクラス席に置くようになって、アイロンがけの準備がとっても楽になりました。

20140612_115107

このAのところに毎回のように使う取り皿や小鉢それに箸などが入っています。

Aの中です。

20140612_112947

« 古くたってへっちゃら、ソファーもテーブルもナチュラルテイストに変身! <我が家のリビング> | トップページ | 正油・みりん・お酒の味付け3点セットはおしゃれな100均かごに入れて見せる収納で使いやすさアップ!<我が家のキッチン> »

┗冷蔵庫・キッチン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597298/59809834

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日使う食器は一つにまとめて食器棚のファーストクラス席へ<我が家の食器棚>:

« 古くたってへっちゃら、ソファーもテーブルもナチュラルテイストに変身! <我が家のリビング> | トップページ | 正油・みりん・お酒の味付け3点セットはおしゃれな100均かごに入れて見せる収納で使いやすさアップ!<我が家のキッチン> »