フォト

まいーお片づけ ホームページ

私のペットのブログ

  • 5匹の仔猫と母猫がやってきた 2

私のクッキングのブログ

  • まいーお片づけ クッキング日記

東北を応援します

  • 東北応援!「チーム整理収納アドバイザー」

« YOSAKOI ソーラン2014が始まった夜の札幌テレビ塔 | トップページ | 古くたってへっちゃら、ソファーもテーブルもナチュラルテイストに変身! <我が家のリビング> »

2014年6月12日 (木)

我が家からリサイクルプラザ宮の沢へ

我が家を卒業したコップ達

20140611_093202
今日、私は食器棚の整理収納をしました。

 

この食器棚の中央(床上1メートル前後のところ)部分は、ガラスの引き戸になっています。

 

収納棚のこの高さの部分は手が届きやすい場所なので本当は一番使いやす場所ですが、なぜかしら我が家ではほんの一部しか活用されていないのに気が付きました。

 

そこで、中央部にあったガラスの引き戸を取って使ってみようと思います。

 

この場所は、席で言うならファーストクラス!

 

毎日のように使うものを入れたいと思っています。

 

まずは、ここに入ってあった使う頻度が低かったコップ類・・・これらには、我が家を卒業してもらうことにしました。

 

つまり、最近の私のお気に入りである

 

「札幌市リサイクルプラザ宮の沢」の「リユースコーナー」にもっていったのです。

 

ここは、使わなくなったものをもってきて、使いたい人に無料で渡すコーナーです。

 

一般的に札幌市内の民間のリサイクルショップでは、一度使った食器類は引き取ってくれません。

 

「もったいない・・・」と思う私には、自分の持っていた使わない食器類が他の方に使ってもらえる・・・と思うと、罪悪感を感じることなく手放すことが出来ます。

 

卒業させることが出来て、よかったnote

 

この時に、フリーマーケットのお知らせをいただいてきました。

 

札幌市にお住まいの方、8月24日(日)にフリーマーケットがあるそうです。

 

そして、今 販売品を募集しているそうです。

 

お家の中に眠っている食器をここにもっていきませんかsign03sign02

 

その食器はきっと次の方が使ってくれると思います。

今が チャンスですよbell

 

興味のある方は、どうぞwink

20140609_094302_2
札幌市リサイクルプラザ宮の沢

 

札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10  ちえりあ1階

 

(地下鉄宮の沢駅 西友の隣)

 

http://www.sapporo530.or.jp/

 

« YOSAKOI ソーラン2014が始まった夜の札幌テレビ塔 | トップページ | 古くたってへっちゃら、ソファーもテーブルもナチュラルテイストに変身! <我が家のリビング> »

リサイクル等」カテゴリの記事

コメント

リサイクルプラザのフリマ行きました!開店時間ちょっと前に行きましたが、すでに行列が・・・・店員さんが整理券を配布して対応していました。普段からフリマはよく行きますがリサイクルプラザは激安でした。(定価5,000円くらいの未使用品が500円くらいで売っていた)来年も開催するような話を聞きました。また行こうと思います。

ブログを読んでいただきありがとうございました。

    (o^-^o)     (*゚▽゚)ノ      (o^-^o)   

リサイクルプラザのフリーマーケットに行かれたのですね。

気に入っていただけて とても嬉しいです。

来年のフリーマーケットも どうぞよろしくnote


そして、このブログもどうぞよろしく   m(_ _)m  o(*^▽^*)o 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597298/59801104

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家からリサイクルプラザ宮の沢へ:

« YOSAKOI ソーラン2014が始まった夜の札幌テレビ塔 | トップページ | 古くたってへっちゃら、ソファーもテーブルもナチュラルテイストに変身! <我が家のリビング> »