フォト

まいーお片づけ ホームページ

私のペットのブログ

  • 5匹の仔猫と母猫がやってきた 2

私のクッキングのブログ

  • まいーお片づけ クッキング日記

東北を応援します

  • 東北応援!「チーム整理収納アドバイザー」

« 高齢者(80代)の冷蔵庫 その2 場所の移動 (実例) | トップページ | ホームページのバナーが出来ました »

2014年4月12日 (土)

キッチンペーパーの収納 (我が家のキッチン)

札幌の整理収納アドバイザー 寺嶋恭子 です。

今日は、我が家の 「 キッチンペーパーの収納 」 をご紹介します。

とは言っても 実は、先輩のアレンジです。

我が家のキッチンの収納は、私の先輩の 「 整理収納アドバイザー 川村 歩 さん 」 の影響をすごく受けています。 

大変気に入ったので 同じにしようと思いましたが、引出しのサイズも入っているものも違うので、残念ながら同じにはなりませんでした。weep

私が、先輩!などと 言っても

lovely 若くてsign03 きれいな方heart01 ですョ lovely

それまでの私は、棚があったとしたら、棚一杯を使って どうやってモノを入れようか?・・・と 考えていたように思います。

川村歩さんの 「 おうち片づけセミナー 」 で 彼女の自宅の収納を見せていただくと、彼女は

 ・ 必要なものをコンパクトに効率的に収納!

 ・ 見えるところのところどころに ちょっとしたインテリアで 工夫!(見せる収納)

この彼女の収納が とても私に影響を与えました。

その中の一つ キッチンペーパーの収納を、ご紹介します。

キッチンペーパーの収納 みなさんはどうしていますか?

私は、木製のポール(?)に立ててキッチンの上に置いて使ったり、あるいは冷蔵庫の横にマグネットで固定して使ったり、この間までは キッチンの壁につけて使っていました。

今は、川村さんの

「キッチンペーパーをキッチンの引出しの中に入れる収納」

をしています。

実は、私は 本来 「なまけもの」です。

「少しでも、家事はさぼりたい!」

「 ずぼらですsign03happy02

キッチンペーパーを引出しに入れる収納は、毎回使うキッチンペーパーをその都度 しまうということをしないで なおかつ 扉を閉めるとスッキリsign01 そして、結構使いやすいのです。

Pap_0106      以前は、このように壁にかけて使っていました。

                   1 20140404_13420501     壁にかけてあったキッチンペーパーがなくなり

    すっきり sign03 happy01

20140404_09503501         そして、キッチンペーパーは、引出しの中です。

20140412_05585202      キッチンペーパーは2段目の引出しの中

先輩の 川村さんのお家のキッチンペーパーの収納は、私にはもっとスッキリして見えます。

もし、よかたら 彼女のブログに出ていますので、どうぞご覧ください。

 川村あゆみさんの ブログ 「SkipLife*」

URL : http://ameblo.jp/skiplife123/theme2-10076212919.html

です。

« 高齢者(80代)の冷蔵庫 その2 場所の移動 (実例) | トップページ | ホームページのバナーが出来ました »

┗冷蔵庫・キッチン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597298/59454098

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンペーパーの収納 (我が家のキッチン):

« 高齢者(80代)の冷蔵庫 その2 場所の移動 (実例) | トップページ | ホームページのバナーが出来ました »